新型コロナウイルスワクチン

こんにちは(*^^*)

天パー母ちゃんです。

 

新型コロナウイルスのワクチンの話題は、あちこちでされていますね。

母ちゃんの母宛に、念願の新型コロナウイルスワクチン接種の案内が自治体から届きました。

母は、糖尿病、高血圧、脂質異常症動脈硬化などの基礎疾患がある75歳以上の後期高齢者です。

 

封筒で届き、中には、ワクチンの副作用や注意事項のお知らせ、接種会場の案内、予約方法、問診票、当日使用するIDや個人情報の入ったシールなどが入っていました。

 

予約開始は、封筒が届いてから2日後で、電話かネットでの予約でしたので、母ちゃんが予約をすることにしました。

 

予約当日

朝8時30分から予約開始でしたので、その時間に予約の番号に電話をかけました。

「電話が込み合ってます。」のアナウンスがあり、何度かけても繋がりません。

ネットでの予約をしようとQRコードを読み取りアクセスしましたが、IDや名前を入力してもエラー表示が何度も出ました。

電話とネットと両方をひたすら交互にアクセスしました。

コンサートのチケット購入のようでした。

 

結果

電話は600回を越えてかけましたが、繋がりませんでした。

16時頃、ネットでの予約ができるようになり、1ヶ月後の都合の良い日時に予約するきことができました。