電気代節約とボクササイズ

こんにちは(*^^*)

天パー母ちゃんです。

 

寒いですね~。

エアコン暖房付けて、こたつでぬくぬくしながら、みかんを食べたい季節です。

暖かい部屋で食べるアイスは最高の贅沢です☆

 

しかし

電気代

夏ほど高くなりませんが、冬も暖房費が気になります。

 

節約発見

単純な発想ですが、

体を動かして、体を温めるのです。

節約&健康維持

天パー母ちゃんが大好きなキーワードです(笑)

 

新型コロナウイルスが流行り、自宅で過ごすことが増えました。

運動不足解消に、子供と一緒にYouTubeを見ながらボクササイズをやることを習慣づけました。

保育園児でもできる、簡単な動きの動画を選び、毎日繰返し行っています。

ボクササイズ終了後、体の芯から温まった感じがして、なんとも言えない満足感を得られます。

暑くて、暖房も消してしまいます。

 

ある日

子供達が登園、登校し、暖房を消して在宅ワークをしたら、1時間程で部屋が冷えてきました。

 

そこで思い出したのです。

ボクササイズ

5分間体を動かすだけで、体が温まってきました。

パンチ、フック、アッパー、スクワット

簡単な動きを繰り返すだけですが、シャキッと頭も冴えて、なんだか気分が良いのです。

YouTubeを付けてじっくりやる程は時間が無いので、自分なりに動きます(笑)

 

電気代節約、運動不足解消、気分転換

 

すきま時間に、ボクササイズはいかがですか?