2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日 うなぎで元気になってね

こんにちは(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠) 天パー母ちゃんです。 85歳の母の誕生日 プレゼントをいろいろ考えました。 高齢の一人暮らしで娘が心配なのは、 「ちゃんと食事できているかなぁ」 噛む力も弱くなり、若い頃に比べると食も細くなってきています。 少量で柔らかく…

初めてのベッド 使い心地 パイプベッド

こんにちは(^^♪ 天パー母ちゃんです。 ベッド買いました。 現在の家に引っ越して12年。 夫婦二人の生活から、子供二人を授かり、現在起きていても寝いていても動きが激しい小学生との生活。 引っ越してきた当初とは、生活スタイルがすっかり変わりました。 …

義母からのエプロンプレゼント

こんにちは(^^♪ 天パー母ちゃんです。 気分が乗らない、ブルーな気分のときどうしまいすか? 子育て・仕事・家事で時間のないママ達は特に、自分の時間も無く、毎日毎時間が忙しく、あっという間に過ぎてしまいますね。 うちは凸凹さん男子が2人いるので、動…

脱縮毛矯正から3年 ストレートヘアアイロン 購入しました

こんにちは(#^.^#) 天パー母ちゃんです。 新型コロナウイルスが流行ってから、母ちゃんは半年に一度行っていた縮毛矯正をやめ、美容院に行くことをやめました。 理由はいくつかあり、 美容院での感染への恐れ→現在はどの店舗も感染対策がなされ、心配は少な…

私は閉所恐怖症 

お題「わたしは○○恐怖症」 こんにちは(^^♪ 天パー母ちゃんです。 15年前 酵素風呂 というものに行きました。 砂風呂のようなもので、砂のようなものに体を埋めて、体の芯から温めるというものです。 棺桶みたいなところに砂みたいな発酵した臭いのするものが…

ステンレスボトル 赤サビ お掃除

こんにちは(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠) 天パー母ちゃんです。 ステンレスボトルや水筒、持ち歩く人増えましたね。 価格が徐々に値上げされ、ペットボトルの飲み物、一本平均150円くらいしますね。 さすがに毎日買えません。 母ちゃんは、小学生二人分と母ちゃんの分の飲…

恵方巻と豆まきで邪気払いと鬼退治

こんにちは(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠) 天パー母ちゃんです。 節分 恵方巻食べましたか? 豆まきしましたか? テレビで見ましたが、恵方巻、高級なお肉や海鮮が入ったものが売っていました! 美味しそう(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) その分、お値段もお高いですが。。 母ちゃんは、手作りにしまし…