2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

商品紹介 ポケモン たのしくてづくりグミ

こんにちは(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠) 天パー母ちゃんです。 みんな大好きポケモンのキャンデイトイのご紹介です。 ポケモン たのしくてづくりグミ ポケモンがデザインされた付属のトレーに、グミの素と水を入れて冷やすことで、てづくりグミをつくることができるキットで…

ある日の夕食 偏食の次男も大喜び

こんにちは(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠) 天パー母ちゃんです。 休日、凸凹さんの次男パーマン2号の習い事のあと、大好きなポケモンカードを中古屋さんで2時間見て、そのあともポケモンのぬいぐるみなどをしばらく見るという、長く疲れた外出のあとの夕食をどうするか、何か…

入浴介助 背中の気持ち良い洗い方

こんにちは(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠) 天パー母ちゃんです。 入浴介助のお仕事で1年ちょい経ちました。 入浴介助のお仕事が初めての日、上司が指導してくれました。 利用者さんの体調を確認しながら行う。 服を脱ぐとき、体を洗うとき、アザやキズなどが無いか、日頃と違う…

夜食にラーメン

こんにちは(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠) 天パー母ちゃんです。 次の日がお休みの夜は、パラダイスですね。 いつものように夕食、歯磨き、お風呂などの子供との戦争のようなバタバタした時間を過ごし、22時半まで子供の寝かしつけに時間を使い、そこからがやっと 自分の時間 …

お風呂にお気に入りのぬいぐるみ

こんにちは(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠) 天パー母ちゃんです。 凸凹さんの次男パーマン2号、切り替えが苦手で、お風呂に誘うもなかなかすんなり行きません。 毎日試行錯誤しながら声がけをしています。 あと〇〇分でお風呂の時間になるよ。 今やってるテレビ、あと何分に終…

古い記憶のクリスマスパーティー

お題「人生で一番古い記憶」 こんにちは(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠) 天パー母ちゃんです。 両親が不仲で、母と祖母の家で過ごすことが多かった、3歳の時のクリスマスの思い出。 幼い母ちゃんを楽しませてくれるために、親戚が集まってクリスマスパーティーを開いてくれるこ…