2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛犬 甲状腺ガン 放射線治療のその後②

こんにちは(*^^*) 天パー母ちゃんです。 愛犬ゴンちゃんが甲状腺ガンを経験し、そのときの記録です。 7年程前になるのですが、その当時、ネットで調べても調べても、同じような症状、治療、予後について、全く見つからず、不安ばかりでした。 同じ病気で悩ん…

子供 歯科矯正 マイオブレイスをすることにしました⑦

こんにちは(*^^*) 天パー母ちゃんです。 小学生の子供パーマンに マイオブレイスという、マウスピース型の装置を使用する小児の歯科矯正をすることにしました。 5回目の受診 まず、アクティビティがきちんとできているのかの確認がありました。 ①立った状態…

子供 歯科矯正 マイオブレイスをすることにしました⑥

こんにちは(*^^*) 天パー母ちゃんです。 小学生の子供パーマンに マイオブレイスという、マウスピース型の装置を使用する小児の歯科矯正をすることにしました。 3回目の受診は、アクティビティのみでした。 アクティビティ ①立った状態で腹式呼吸 朝2分 腹…

電気代節約とボクササイズ

こんにちは(*^^*) 天パー母ちゃんです。 寒いですね~。 エアコン暖房付けて、こたつでぬくぬくしながら、みかんを食べたい季節です。 暖かい部屋で食べるアイスは最高の贅沢です☆ しかし 電気代 夏ほど高くなりませんが、冬も暖房費が気になります。 節約発…

愛犬 甲状腺ガン 放射線治療のその後①

こんにちは(*^^*) 天パー母ちゃんです。 愛犬ゴンちゃんが甲状腺ガンを経験し、そのときの記録です。 7年程前になるのですが、その当時、ネットで調べても調べても、同じような症状、治療、予後について、全く見つからず、不安ばかりでした。 同じ病気で悩ん…

子供 感覚過敏

こんにちは(*^^*) 天パー母ちゃんです。 5才のパーマン2号は、こだわりが多く、運動発達の遅れがあり、感覚過敏もあります。 感覚過敏について、現在の状況と対応についてお伝えします。 感覚過敏 人によって、感じ方が異なりますが、周囲の匂いや音、味覚や…

愛犬 甲状腺ガン発覚から放射線治療⑧

こんにちは(*^^*) 天パー母ちゃんです。 愛犬ゴンちゃんが甲状腺ガンを経験し、そのときの治療の記録です。 7年程前になるのですが、その当時、ネットで調べても調べても、同じような症状、治療、予後について、全く見つからず、不安ばかりでした。 同じ病気…

子供 歯科矯正 マイオブレイスをすることにしました⑤

こんにちは(*^^*) 天パー母ちゃんです。 小学生の子供パーマンに マイオブレイスという、マウスピース型の装置を使用する小児の歯科矯正をすることにしました。 初回診察から2週間経ち、2回目の診察の日が来ました。 2週間、マイオブレイスの付けている間…

子供 歯科矯正 マイオブレイスをすることにしました④

こんにちは(*^^*) 天パー母ちゃんです。 小学生の子供パーマンに マイオブレイスという、マウスピース型の装置を使用する小児の歯科矯正をすることにしました。 マイオブレイスを使用した歯科矯正を始めて1日目、2日目と不安に思ったこと 日中1時間、マイ…

子供 マスク 肌荒れ 対策

こんにちは(*^^*) 天パー母ちゃんです。 新型コロナウイルスが収束せず、2021年もマスクが手放せないです。 一時期マスクの品薄が続きましたが、今は種類も増え、不織布マスク、布マスク、ポリウレタンマスク、各メーカーで、機能性、デザイン性豊かな商品が…

子供 歯科矯正 マイオブレイスをすることにしました③

こんにちは(*^^*) 天パー母ちゃんです。 小学生の子供パーマンに マイオブレイス という、マウスピース型の装置を使用する小児の歯科矯正をすることにしました。 第1回目の受診 マイオブレイスのセットをもらいました。 中には、 マイオブレイス マイオブレ…

年賀状 ひらがなだらけ

こんにちは(*^^*) 天パー母ちゃんです。 コロナウイルスの影響で、2020年は友人知人と会う機会を控えたため、久しぶりの方に年賀状を書いた人もいらっしゃるのではないでしょうか。 うちのパーマン2号は5才。 頻繁に会えなかったおじいちゃんとおばあちゃん…