屋根 雨漏り 直しちゃいました

こんにちは(◕ᴗ◕✿)

天パー母ちゃんです。

 

母ちゃんの実家が、台風の影響で、

玄関の屋根に水が溜まってしまい、

玄関がびしょ濡れになる程、雨漏りしました。

屋根の排水用の金網が詰まったようで、屋根がプールのように水が溜まってしまいました。

その影響で、漏電して停電。

高齢の母が、日中過ごす部屋が使えなくなりました。


f:id:tenpa-ka-chan:20220923202036j:image

 

5日後、屋根を見てくれる業者さんが来てくれることになっていたのですが、雨が降るので別の日程にしてほしいと連絡がありました。

 

サラサラ父ちゃんが、

オレ屋根に登って見てみるよ

と(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)

 

ハシゴも無いし、どうするのかと思ったら、

実家の近くの工務店みたいなところに行って、事情を説明して、ハシゴを貸してもらいました。

 

インドア派の父ちゃんが、屋根の上に登っていることに感激♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡

 

屋根の排水用の金網に、ティッシュが詰まっていました。他に、木ノ実や小石などもありました。

ティッシュを取り除いたあと、気持ちいいくらい、ザーッと水が流れる音がしました。

排水用の金網や、屋根全体を掃除してくれました。

 

そのあと、ブレーカーを上げたら、

なんと

電気が付きました(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪

 

今後の対策が必要ですが、母の日常を取り戻すことができ、母は大喜びo⁠(⁠(⁠*⁠^⁠▽⁠^⁠*⁠)⁠)⁠o

 

サラサラ父ちゃん、大活躍の日でした!

父ちゃんありがとう(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)