牛鍋弁当

こんにちは

天パー母ちゃんです(*^^*)

 

久ぶりに何も予定の無い日曜日、ゆっくり起きました。

サラサラ父ちゃんが、朝からご飯を炊いているじゃないですか!

朝ごはんを作ってくれているのかと思ったら、朝は、チーズたっぷり乗せて焼いてくれたパンとスープでした。これも嬉しいんですけど。

 

炊飯器で炊いてるご飯は?

 

弁当箱を取り出し、冷蔵庫から何やらいろいろ取り出し、温め直したり、パタパタと手際よく、弁当箱に詰め始めました。

 

出来上がったお弁当を見せてくれました。

 


f:id:tenpa-ka-chan:20220309084444j:image  
f:id:tenpa-ka-chan:20220309084622j:image

鬼滅の刃 無限列車編 

で登場した

牛鍋弁当

っぽく作ってくれたのです。

「子供たちを電車が見えるベンチでお弁当を食べさせに行くから、お義母さんとお昼ゆっくりしてくれば?!」

と、なんて優しいお言葉!

 

子供たちは大喜び!

母ちゃんもお言葉に甘えて、母との時間を過ごさせてもらうことにしました。 

 

お味は

牛肉に甘辛いお醤油の味が染み込んでて、白滝や、玉ねぎがお肉を引き立ていました。付け合せの卵や豆腐、長ねぎにも、しっかり味が染み込んでいたので、時間をかけて煮込んだんだろうなって感じました。

とても美味しかったです。

ご馳走さまでした。