夜食にラーメン

こんにちは(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

天パー母ちゃんです。

 

次の日がお休みの夜は、パラダイスですね。

いつものように夕食、歯磨き、お風呂などの子供との戦争のようなバタバタした時間を過ごし、22時半まで子供の寝かしつけに時間を使い、そこからがやっと

自分の時間

というご褒美です。

最近は、子育て動画を見たり、不登校についてのネットサーフィンがほとんどで、あっという間に夜中になってしまいます。

 

現在金曜日は、「リエゾン−こどものこころ診療所」という、テレビ朝日23時15分からの児童精神科が舞台のドラマがあり、発達障害についての理解を深める、母ちゃんにとっては、まさに今が旬の話題のドラマで、毎週集中して見ています。

そんな金曜日の夜、子供の寝かしつけが終わって、リビングに戻ると、キッチンからなんやら美味しそうな香りがしました。

なんと、サラサラ父ちゃんが、

野菜たっぷりのタンメン

を作ってくれているじゃあーりませんか!


f:id:tenpa-ka-chan:20230128122629j:image

ラーメン屋さんのタンメンかと思うような出来栄えです。シーフードミックスも使って、いい出しも出ています。

麺になかなか辿り着かないくらいたっぷりの野菜の味もしっかり美味しくて、生麺とスープもバランスよく、寒い夜には嬉しい夜食でした。

美味しくいただきました。

父ちゃんご馳走様でした。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。