上履きを白くしましょ

こんにちは(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

天パー母ちゃんです。

 

小学生時代、上履きは母が洗ってくれていたと思います。

というか、母が洗ってくれていた記憶もなければ、自分で洗った記憶もありません。

なので、母が洗ってくれていたと思います。

85歳になった母に当時のことを聞いてみましたが、

「洗うとしたら、私しかいないからね~。」

 

 

みなさんはどうしていましたか?

 

うちには小学生の息子2人がいます。

なぜ小学生の上履きは、汚れて帰ってくるのでしょうか。

1週間(5日)で真っ黒になって持ち帰ります。

 

 

原因は

 

ほこりや泥などの汚れ

学校では、上履きで教室を移動し、昇降口には校庭の砂が入り込んでいたりします。

児童が掃除をするので、掃除しきれない箇所も多々あります。

学校によってはトイレにも上履きのまま行きます。

 

汗や食べこぼし

登校から下校時まで、ずっと上履きを履いているので、足に汗をかいて、蒸れています。

給食の食べこぼしを踏んだりすることもあります。

 

 

 

 

ズックリンの商品紹介です。

ミクロ粒子の働きで、内側にしみ込んだ汚れまで真っ白。

ガンコなドロ汚れも落とします。

さらに消臭。

上履き以外にも、水洗いできる運動靴、スニーカーにも使えます。

 

 

母ちゃんは、ズックリンが使いやすく、家では数本ストックしています。

上履きのニオイが気になっていたのですが、ズックリンを使うようになってから、気にならなくなりました。

家族のスニーカーにも使用しています。

 

部分的な汚れは、ウタマロ石けん。

 

 

 

ウタマロ石けんの商品紹介

白を一層白くする、部分洗い用石けん。

頑固な汚れも簡単きれいに落とします。

 

ウタマロ石けんは、野球のユニホームや、靴下にも使用できるので、こちらもストックしています。

上履きの、足の甲に当たるゴムの部分はウタマロ石けんがgood👍です。