私は閉所恐怖症 

お題「わたしは○○恐怖症」

こんにちは(^^♪

天パー母ちゃんです。

 

15年前

酵素風呂

というものに行きました。

砂風呂のようなもので、砂のようなものに体を埋めて、体の芯から温めるというものです。

 

棺桶みたいなところに砂みたいな発酵した臭いのするものが入ってて、そこに薄いガウンを着て寝ます。ガウンの中は裸です。

顔だけが出るような状態になるまで砂のようなものをかけられます。

薄いガウンにフードも付いていて、耳もスッポリ埋まってしまうものでした。

目の上にも温かい布を置かれ、最終的には、鼻と口だけが出ている状態です。

2〜3分もすると、体中から汗が出ている感覚がありました。

そのうち、暑くて足をモゾモゾすると、どんどん足元が深くなっていくようでした。

暑いけど出られない!

あと何分なんだろう。。

時計も見えない。。

「ごゆっくり」と言っていたので、近くにスタッフがいるのかもわからない。。

怖くなってきました(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

こんなときに地震でもあったらどうしよう。。

気分がわるくなったらどうしよう。。

悪いことしか思いつきません。

 

運良く、地震も気分が悪くなることもなく、無事に終わりました。

 

それからというもの、

歯医者で処置をするときに水が飛ばないようにかけるフェイスタオルで、動悸がするようになり、途中途中で休憩を入れさせてもらいました。

エステサロンでも、フェイスマッサージのあとのホットタオルも好きだったのですが、不安が強くなり、できなくなりました。

病院のMRIの検査も、狭くて動悸がして、手のひらが汗だらけになります。

 

私は

閉所恐怖症

になってしまったというお話でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。