コロナワクチン 2回目終わりました

こんにちは

天パー母ちゃんです(*^^*)

 

コロナウイルスのワクチン接種状況、日本でも6割くらいになってきたようですね。

母ちゃんも、2回目接種が終わりました。

 

1回目と同じ集団接種会場ですので、スムーズに受けられました。

 

副反応ですが、翌日の昼過ぎから発熱し、インフルエンザのような節々が痛く、だるい状態になりました。

頭痛もあり、体温は39°まで上がりました。

カロナールを飲み、熱が下がると、頭痛もだるさも少し軽減されました。

 

1回目は、腕が少し痛い程度でしたが、2回目は、予定通りの副反応がありました。

 

2回目の接種の際は、翌日もゆっくり過ごせる日を予約したほうが良さそうです。