所変われば 勉強はかどる

こんにちは

天パー母ちゃんです(*^^*)

 

夏休み、小学3年の息子の「自宅以外だと、勉強がはかどるよ」の提案で、今日は近所の商業施設のフードコートで勉強をすることにしました。

息子は塾の宿題、私はケアマネ試験の問題集を持って行きました。

到着してすぐに、

息子「お昼何食べる?」(笑)

とりあえず2人でラーメンを食べました。

息子「体か熱いうちが、勉強する気になるよ」

そうして、お互い課題をやり初めて、数分後に息子「何分やる?」(笑)

長居はしないつもりのようでした。

 

案の定、30分もしないうちに、遊びに行きました。おこづかい100円だけ持って来ていたので、それを何に使うか、ゆっくり見てくると言って(笑)

 

しばらく母ちゃん1人で勉強をして、確かにはかどりました。

息子が、母ちゃんへ勉強の時間を作ってくれたと感謝しました。

 

フードコートはいろいろお店が入ってるので、メニューを見るのも楽しいですね。

おやつ食べて、本日の勉強を終了しました。

 

ケアマネ試験まで、あと2ヶ月。

頑張るぞ!