大人の取っ組み合いのケンカ

こんにちは

天パー母ちゃんです(*^^*)

 

「誰か止めてー!」

 

ホームセンターに息子のパーマンと買い物に行ったときの出来事です。

 

 

そこのホームセンターは、ペットショップも入っていて、ペット専用のカートを使用すれば、自分のペットも一緒に入店できることになっています。

 

3匹のワンちゃんを連れてきた男性がいました。

私もパーマンも動物好きなので、ワンちゃんを見ていました。しかしそのワンちゃんは、よく吠える。3匹で吠える(笑)

私たちは吠えていても、おとなしくても、可愛く感じます。飼っていたので。

 

ワンちゃん連れの男性が入店後3分もしないうちに、中年の男性が、文句を言いにワンちゃん連れの男性に向かっていきました。

「犬なんて連れて来たらダメだ」

ワンちゃん連れの男性は、

「専用のカートに乗せているし、入っていいんだ」

ワンちゃんは、3匹揃って

「ワン!ワン!ワン!」

そこから、中年の男性は、ワンちゃん連れの男性の首もとを掴み、殴りはじめ、更に髪の毛を引っ張り始めました。

ワンちゃん連れの男性も、防御しているような、叩き返しているような状態。

 

私たち以外にもお客さんがいたのですが、恐くて誰も近寄れません。

あるお客さんが、「誰か止めてー!」との声で、警備員さんが駆けつけました。

それでもなかなか取っ組み合いは終結せず、警備員さんと一緒にお店の外へ出ていきました。

そこから先はわかりませんが、ワンちゃんたちが変わらず鳴いていました。

 

お互いの言い分があって、それぞれ譲れない理由があるにせよ、公共の場で大人が取っ組み合いをしている姿を小学生の目にどう写ったか。

 

 

「大人げない」

の一言でした。。