お花見ランチ

こんにちは

天パー母ちゃんです(*^^*)

 

明日から始業式。

春休み最終日、小春日和でしたので、近場の公園でお花見ランチをすることにしました。

前日が雨でしたが、とても綺麗に咲いていました。


f:id:tenpa-ka-chan:20220405133352j:image

新型コロナウイルス第7波・ワクチン4回目。。。などの情報が出てきていますが、今後マスクを外しての生活は訪れるのでしょうか。

卒業式や入学式も縮小で行われ、学校行事も制限され、ソーシャルディスタンス。受験に関しても、試験勉強以外に感染対策などに気を回す必要があり、子供たちの心のケアを長期的に考えていかなくてはならない時代となってしまいました。

それでも桜は晴れ晴れと堂々とした姿を見せてくれています。

子供たちが大人になったとき、大変な時代だったけど、小さな思い出はたくさんあるよ。お弁当を持って行ってお花見ランチしたね。などと振り返ることができるように、小さな幸せ作りを考えながら過ごしていけたらいいなと思います。