新型コロナウイルスワクチン 3回目 終わりました

こんにちは

天パー母ちゃんです(*^^*)

 

第七波が来るというニュースが出ている頃、新型コロナウイルスワクチン3回目の接種が終わりました。

 

大規模接種会場での予約でしたので、その会場からの指示通り、5分前に会場に入りました。

付近の道路、入口、受付などの誘導に多くのスタッフが配置されていたので、並ばずにすんなりと受付を済ますことができました。

受付→受付→予診→接種の流れで、10分くらいで終了しました。

接種後15分間の待機時間を過ごして、接種済証を発行してもらい、会場を出ました。

入口から30分弱で全てが終了しました。

 

今回の接種で気がかりだったことは、

1、1ヶ月前に新型コロナウイルスに感染してしまったけれど、問題ないか?

2、1回目・2回目のワクチンの種類と違うが問題ないか?

モデルナ→モデルナ→ファイザー

この2点でした。

医師の予診で質問をし、問題が無いとのことでした。

感染のときの症状を詳しく聞かれました。

母ちゃんは、高熱も出なくて軽症だったので問題が無いとのことでしたが、症状が重い場合など、個人の状態について異なると思うので、しっかり確認をしたほうが良いです。

 

副反応については、

当日

接種部分を触ると痛いくらい

接種後2時間くらいにめまいあり

 

翌日

朝から腕が上がらない

(肩くらいまでしかあがらない)

肩を動かすと痛みあり

 

 

発熱はありませんでした。

副反応については、個人差が大きいようです。

 

早くに、子供たちがマスクを外して授業が受けられるよう、感染者数が減少することを願います。