愛犬 甲状腺ガン発覚から放射線治療⑧

こんにちは(*^^*)

天パー母ちゃんです。

 

愛犬ゴンちゃんが甲状腺ガンを経験し、そのときの治療の記録です。

7年程前になるのですが、その当時、ネットで調べても調べても、同じような症状、治療、予後について、全く見つからず、不安ばかりでした。

同じ病気で悩んでいる方のお役に立てたら幸いです。

 

退院後、2週間、1ヶ月、3ヶ月と定期的に検査に行き、放射線治療のために必要だった胃ろうチューブも退院後4ヶ月に取り外し、ゴンちゃんらしい生活が戻りました。

 

その後も半年、1年と定期的に検査に行きました。ガンは、半分以下になってから、大きくはなっていませんでした。

放射線治療から1年後の検査の日、今後は、普段の定期検診やワクチンをしてもらう紹介状を書いてくれた病院で診てもらうことになり、放射線治療のときに大変お世話になった先生に感謝を伝え、帰りました。

放射線治療と、その前後のCT検査と診察で、約200万円かかりました。

 

ここまで「愛犬 甲状腺ガン発覚から放射線治療」を読んでくださり、ありがとうございました。

 

ゴンちゃんのその後は、

 

「愛犬 甲状腺ガン 放射線治療のその後」

に書いていきます。

今後とも宜しくお願いします。