新型コロナウイルス 感染

こんにちは

天パー母ちゃんです.·´¯`(>▂<)´¯`·.

 

今回は、新型コロナウイルス感染についてお伝えしていきます。

第6波、感染拡大の勢いが早く、10代以下のお子さんの感染も多いですね。

ピークアウトの声も聞こえますが、医療機関には、多くの感染の可能性のある患者や感染してしまった患者が受診しているそうです。

家族など身近な感染者との接触で、発熱や咳など明らかに症状がある人は、検査をせずに、みなし陽性となる場合もあるようです。

オミクロン株は、今までの変異ウイルスに比べ、非常に感染力が強いです。潜伏期間が3日程と短く、ワクチン2回接種者でも感染する可能性は非常にあります。

 

というのも、

 

母ちゃんがその1人なのです

 

自称ですが、非常に神経質で、人一倍感染対策を行っています。

新型コロナウイルスが流行り始めた頃から

  • 2回洗いの手洗いは当たり前
  • 自宅でも食事時以外はマスク着用
  • 睡眠時もマスク着用
  • 家族の食事は、一人ずつ盛り付けをし、取分けの必要な料理は、トングを使用
  • 必要に応じてフェイスシールドを着用
  • 自宅の各階、トイレにアルコール消毒を設置し、家族への使用を強制
  • 外出時は、二重マスク
  • 外出時はアルコール消毒を多めに持ち歩き、共用部、お金、お散歩中の犬などに触れたあとなどは、必ず消毒
  • どうしてもの外食の際は、マスク飲食で、一口入れたらすぐにマスク着用
  • 美容院には行かず、自分で髪の毛をカット及びヘアカラー
  • 目の粘膜からの感染を防ぐため、コンタクトレンズからメガネに変更
  • 帰宅後は、上着・カバン・メガネ・スマホなどにアルコール消毒をし、バスなどの座席に座った場合は、ズボンは玄関で脱ぎ洗濯機へ入れる
  • 1日の終わりにメガネを洗剤で洗う
  • 免疫力を上げるため、ヨーグルトを毎日摂取
  • 家族への感染対策を強要
  • 新型コロナウイルスワクチンは2回接種

など、できるだけのことをしています。

この対策が不十分だったのか、詰めが甘かったのかは専門家の方がご判断してくれることでしょう。

 

そんな母ちゃんが感染したのです

驚きでしかありません。

感染源はわかりません。。。?

 

飲み屋街で楽しそうにマスク飲食もしないでアルコールを飲んでる人たち、カラオケ店に入って行くグループ、駅前の密接状態の喫煙所を利用する人などなど、感染リスクの高い場所に行ったりしている人々は、すでに感染して抗体のある人なのでしょうか?それとも運が良い人なのでしょうか?

私は運が悪かったのでしょうか?

いよいよ自分の番かと思った矢先、

家族のこと、仕事のこと、そして、

死ぬのか。。。

考えがまとまらず、頭の中がパニックになってしまいました。

 

新型コロナウイルスを天災だの人災だのと言う人がいらっしゃいます。

いずれにしても、いつどんなとき、誰にでも起こり得る事態であることは確かです。

命を落としてしまった多くの皆様、ご冥福をお祈りします。

どんなに不安な時間を過ごされてきたかと思うと、胸が締め付けられます。自分もそうなるのではないかとの恐怖と共に。

 

リアルタイムで病状などをアップしようかと考えましたが、万が一途中で途絶えたとき、不安感を抱かれる方もおられるかと思い、下書きを溜めて、社会復帰できたときにまとめてアップさせていただきます。

なので、時系列等の関係で、文章の一部が読みにくいものになっているかもしれませんが、ご了承ください。

新型コロナウイルス感染に関心のある方々に、少しでも参考にしていただけたらと思い、自身の発生状況、経過、生活、身の回りのことなどをお伝えしていきます。